REPORT

箕輪と夏油と赤羽根と

今週は、仕事をサボリ、スキー三昧王三昧な一週間となりました。

まずは水曜日に箕輪へいってオガサカニューモデルテストと試乗会。

新しい形状のフルレングススタビライイザーやフロントフロートシステムにより、

今までにない感覚のTCシリーズ。

上記のシステムを搭載しないで、ビームシステムでの進化を遂げたトライアン。

そして、ついにオガサカにもパウダー用ロッカースキーが登場のEターンシリーズ。

と、オガサカ創立100周年を目の前に続々と進化したスキーが登場したのです。

簡単に説明すると、

TCシーズは、ダブルオーとダブルオーライザーのドッキングバージョン!

トライアンは、エクシアのトランザムバージョンというところでしょうか!

oganew.jpg

ogagssl.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、連休に入り、

11日は、夏油高原にオーストリアのインタースキー代表デモ、マニュエル クレオンが来山!

僕らは、夕方にスタッフ研修をしてもらいましたが、グッキーやリッチーと同様、

オフピステをストック無で滑ったりという自由奔放なスキースタイルですが、

テクニックは脚部主体の王道的トレーニングをしていただきました。

12日には、夏油 王国キャンプ

雪の王国夏油を滑りまくりつつ、びっしり上達をしようというこのキャンプ!

18名のみなさんと、プロペラから高速ターンまでと、ギッチリ滑っていただきました。

manueltraining.jpg

akabanemember.jpg

 

 

 

 

 

 

連休最後は、岩手県連レベルアップ講習会

赤羽根スキー場での初滑走!

ここは昔懐かしい、アンバーリフト2本という岩山パーク的なスキー場!

でも、スタッフや参加者の皆さんの情熱はどこにも負けず、

スキー伝来100周年でありながら遠野物語100周年ということで、

遠野白銀世界を満喫した一日でありました。

akabaneskiaria.jpg

ropetoe.jpg

 

 

 

 

 

 

そんな怒涛の1週間であり、濃厚な1週間!

やっぱりどんなどころへ行ってもスキーは楽しいと感じる1週間なのでありました!!

 ごめんなさい、シュウムショのショキのみんさん!!

 

Posted on 2011.02.13

このページの先頭へ

サマーバケーション
2度目のスキー選手を引退すると、なんともあっさりとシーズンを終え、和尚として布教師としての任を淡々と遂行する日々を過ごし、自分がスキーヤーであることはすっかり忘れ去られつつある今日この頃でありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はと言...
2017.08.06
寺子屋まつり2017
7月23日、今年で6回目となる『永昌寺寺子屋まつり』が開催開催されました。当日はあいにくの雨降りとなってしまいましたが、雨でも開催できるのがお寺の本堂です。第1部は、みんなで坐禅。およそ60名の方々が静かに座り、心を調えました。この後は、『...
2017.08.05
布教師養成所という所
今年度で7年目となる曹洞宗の布教師養成機関、『曹洞宗宗務庁主催布教師養成所』。例えて言うところの、魁男塾的な布教師を磨き、僧侶を磨き、漢を磨く所です。不眠不休の五日間。年々睡眠時間が少なくなり、1日2時間という睡眠時間の中、全国から集まる7...
2017.06.10
シーズンオフ?
巷では、来シーズンへの準備が始まっている模様でありますが、私のシーズンオフはいつだったのかと言われると、定かではなく、月山に行こうと思っていたものの、結局行けずじまいな今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?私的には、とっ...
2017.06.04
大本山永平寺
此処は大本山永平寺!もはやスキーヤー率は20%台まで落ち込んできている今日この頃、和尚さん率は8割に近づきつつある今月今日。5月1日よりの本山布教師の役割を明日の15日で終えようとしております。ここは深山幽谷、坐禅修行の第一道場、お釈迦さま...
2017.05.14